仙台『武田餅店』づんだ餅

久し振りに、朝からすっきりと晴れ渡った仙台です。
のんびりと起床し、今日が最終回となった『とと姉ちゃん』を観て、のんびりとウォーキングへ。

緩やかな糖質制限の減量を開始して3か月経ち、目標の-5キロを達成しました。

そのご褒美に、我慢していた甘いものを食べることにしました。

仙台では、今が旬のずんだもちです。
毎日のウォーキングコースの途中にあるお店『武田餅店』で、『づんだ餅』と『づんだ大福』を1個づつ(108円)。

このお店では"づんだ"といいます。
そんなに甘くなく、それでいて枝豆の香りが強い、自分にとってイチオシのずんだもちです。

さて、甘いご褒美は今日で最後。
次は、更に-2キロにチャレンジです。

へへっ、30年前の体重ですね。

20170716001xaq.jpg

201601001001.jpg
※スマホで撮影
※『武田餅店』宮城県仙台市宮城野区宮城野1-5-23  水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

非常なことでこんなに素敵な写真を撮れるのはねぇ。尊敬します。
[ 2016/10/02 13:06 ] [ 編集 ]

dokugakusenpaiさんへ

コメントありがとうございます。
スマホでの撮影なので、画像の出来栄えは今ひとつですが…。
[ 2016/10/02 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1424-ae8ccef2