2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

糖質制限して三ヶ月経ちました

糖質制限を開始して三ヶ月、目標のマイナス5キロを達成したという日記を書きましたが、現在の昼の食事は、制限せずにラーメンだろうがご飯だろうが、普通に食べています。
夜と朝は極力、炭水化物を摂らないという食生活ですが、慣れてしまえばそんなにストレスも感じません。

スタートしたころは、やたらに甘いものが食べたくてきつかったですね。
例えば、大好きな牛乳やアイス。
柿の種やおせんべい(笑)。
大盛りのチャーハンやラーメン。

ただ痩せるだけでは筋力がなくなってしまいますので、簡単な筋トレもやっています。
といっても、流行りのワンダーコアで腹筋と腕立てですが。

出張が多いので、毎日ウォーキングをするところまでいきませんが、暇さえあれば歩いています。

そんなささやかな努力が効果に変わってきたのか、懸念していた血糖値、Ha1c、悪玉コレステロール、中性脂肪がすべて正常値になりました。
今後はリバウンドせずに、これを維持することが最大の課題となりますが、もうひと踏ん張りしてマイナス2キロの上乗せを頑張ろうと思います。

さて、画像は今が盛りのキンモクセイ。
仙台の街を、秋の香りと彩りで楽しませてくれます。


20161001010022.jpg

20161001010023.jpg
※スマホで撮影 仙台市


★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ

関連記事
[ 2016/10/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1426-8bdc7b83