2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

釧路『かど屋』つぶ焼き&名代ラーメン

NHKの朝ドラ『べっぴんさん』が始まりましたね。
面白くなりそうな予感です。
前作の『とと姉ちゃん』もそうでしたが、けっきょく全部観てしまうでしょうね。

さて、釧路の食べ歩きの話です。

『かど屋』さんは、つぶ焼きと釧路ラーメンで人気の店。
再訪ですが、何度来ても美味しい店です。

つぶ焼き(5個850円)は大粒でした。
醤油の香ばしい香りと、ちょっとした苦味がさらに旨みを引き立てます。

そして、ラーメン(600円)は、富山のブラックラーメンを連想する真っ黒なスープ。
といっても、意外にしょっぱくありません。
コクがある味です。
麺も弾力がありました。

20161008005.jpg

20161008007.jpg
※スマホで撮影
※『かど屋』北海道釧路市栄町4-1  日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

コリャ酒が進みそうなメニューですね。
つちのこさんはこういうところではアルコールは飲みますか?
最も車だったら駄目ですけどね。
こういうところじゃビールが飲みたいですね是非
[ 2016/10/10 13:09 ] [ 編集 ]

ローラルナさんへ

コメントありがとうございます。
普段はお酒と食事は分けていますので、ラーメン食べてお酒はありませんね。
最も、最近はビールを止めてもっぱら焼酎ばかりです。
[ 2016/10/10 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1429-b253bbe8