厚岸『道の駅コンキリエ』牡蠣ステーキ丼

今更ですが、北海道で牡蠣といえば、厚岸ですね。
釧路まで来たからには、ぜひ立ち寄りたい町が厚岸。
そして、ぜひ食したいのが、何といっても牡蠣。

昨年、生牡蠣を食べてあたってから、フライだろうが、焼いたヤツだろうが、生も含めて一切、牡蠣から遠ざかっていましたが、厚岸牡蠣の魅力に負けて、とうとう口にすることにしました。
いやはや意志が弱いんです。

でもって、道の駅の二階にあるレストラン『エスカル』で注文したのが『あっけし牡蠣ステーキ丼』(1500円)。
牡蠣フライと焼き牡蠣、アサリの味噌汁もついています。
本来のメニューは焼き牡蠣ではなく、生牡蠣ですが、無理をいって焼きにしてもらいました。

そのお味ですが、何もいうことはありませんね。
さすがに厚岸です。

20161008016.jpg

20161008015.jpg
※スマホで撮影
※『道の駅コンキリエ レストランエスカル』厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

北見に直行かと思いきや( ; ゜Д゜)
根室のサンマ祭りにも
[ 2016/10/17 19:46 ] [ 編集 ]

ありちゃんへ

さんま祭り、行ったことがありません。
時期的にもう終わってしまったかもしれませんね。
来年挑戦ですね。
[ 2016/10/17 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1430-bb418f3d