函館『いか太郎』活いか

函館の居酒屋で食べたい料理といえば、活いかですね。
これを目的に訪れる人も多いでしょうね。

活いかは(時価)、海が荒れると水揚げできないので、食べれないこともあります。

『いか太郎』さんはそのままズバリの店名で、活いかを食べさせてくれる地元でも人気の店です。
しかも安い!!

この日揚がったいかを生きたままパクリ。
とろけるような食感に、満足、満足でした。

ちなみに、げそは天ぷらにしてもらいました。

2016100906.jpg

2016100905.jpg
※スマホで撮影
※『勇旬いか太郎』北海道函館市若松町18-23  無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

たまりませんね。
見ただけでお酒が欲しくなります。
ただ最近は入れ歯なのでこういう硬いのは
サッパリ受け付けなくなりました。
食べれるには食べれるのですが歯茎が痛くなります。
それと時間が凄くかかる( ´∀` )
自分みたく酒飲みはなんでもツマミにしてしまいます。
[ 2016/10/15 11:29 ] [ 編集 ]

ローラルナさんへ

コメントありがとうございます。
活イカは歯ごたえ抜群です。
たしかにちょっと噛むのが面倒ですね。
お酒も合うので、海鮮の中でも好きな生ものです。
[ 2016/10/15 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1434-7bfab2f9