今年も芋煮会!!

山形の秋の風物詩といえば、何といっても芋煮会!!
三年連続になりましたが、今年も職場の芋煮会に参加してきました。

久し振りの晴天とあって、週末の馬見ヶ崎川の河川敷は、例年にないくらい大勢の人で賑わっていました。

地元のマルジュウだし醤油を使った芋煮から始まり、山形牛のバーベキュー、ずんだ団子、カレーうどんなど、たらふく食べてしっかり飲みました。

東北に来て四年目、この芋煮会の楽しさは別格です。


20161015012.jpg

20161015003.jpg

20161015007.jpg

20161015006.jpg

20161015004.jpg

20161015005.jpg

20161015008.jpg

20161015009.jpg

20161015010.jpg

20161015011.jpg
※撮影/Canon PowerShot G9  山形県山形市


メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/10/16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

大鍋でたくさん作ると美味いんですよね~!
肉も〆のうどんも最高に美味そうです^^b
[ 2016/10/16 23:39 ] [ 編集 ]

Re: fourdoor0810さんへ

コメントありがとうごさいます!
大なべの力ですね。
大勢で食べるとまた一層美味しくなりますね。
[ 2016/10/17 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1436-9a17c743