2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仙台『やま久』 冷たい肉そば

肉そばつながりでもう一軒、仙台の店を紹介します。
運転免許センターの近くにある『やま久』さんですが、免許の更新に行ったついでにお邪魔しました。

冷たい肉そば(780円)は、トッピングにごぼうが入っています。
この風味は悪くありませんが、麺と一緒に食べるとそばの香りを邪魔するような気がしますね。
麺は固め、スープはしょっぱめです。

お客さんはひっきりなしに入ってくるので人気店のようですが、本場山形の肉そばと比べると、自分的にはちょっと物足らないような気がします。
ちなみに、ついでに注文したげそ天(200円)は、カリッとして美味しかったです。

20161015017.jpg

20161015015.jpg

20161015016.jpg
※スマホで撮影
※『山形蕎麦やま久』宮城県仙台市泉区 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1438-a56a5a5f