2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

秋田『すみたに』から麺(小辛)

秋田駅前で飲んだ後、偶然飛び込んだお店です。
メニューは中華そばとから麺。
から麺は0から30倍まであります。

激辛好きの私としては10倍くらいにチャレンジしようと思いました。
しかし、カウンターに座った同志が真っ赤なスープの丼を汗を拭きつつすすっている姿を見て、「それは何倍ですか?」と尋ねたところ、「1倍」という返事。

(ひぇ~)

結局小辛(1倍750円)にしました。

食べてみると、とにかく辛い。
1倍で正解でしたね。

名古屋の台湾ラーメンを連想する辛さですが、卵も入ってちょっとばかしまろやかさも感じました。
ニラとひき肉、もやしといった具がたくさんの辛いスープが麺とからんで絶妙なバランス。

これは病みつきになりそうな予感がしました。


20161022003.jpg

20161022007.jpg
※スマホで撮影
※『すみたに』秋田県秋田市中通2-7-4 コセキビル 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/1444-3b4ee85a