2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

札幌『らーめん山家』醤油らーめん&豚丼

丘珠空港近くにある店です。
ずっと気になっていましたが、ようやく訪店できました。

ランチメニューがいろいろ選べるので、今回は醤油らーめんとミニ豚丼のセット(800円)にしました。
減量中も顧みず、今回はがっつりいきます(笑)。

さて、醤油らーめんですが、ちょっとラードが効きすぎて油が口に残るのが気になりますね。
スープは美味しいと思いますが、ネギの苦みも残ります。

そして豚丼ですが、やはり炭火焼でないと…。

この店は札幌には珍しいとんこつがウリのようなので、再チャレンジしようと思います。

20161022012.jpg

20161022011.jpg
※スマホで撮影
※『らーめん山家札幌店』北海道札幌市東区丘珠町86-2  無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

No title

ラーメンは醤油ラーメンが王道だと思っています。
コメント欄が書きにくくなっていますね。
黒背景に黒字なので・・・。
[ 2016/10/27 00:38 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

たしかに、これではコメント書けませんね(汗)。
いつからこうなったかは分かりません。
本日、テンプレートを変更しました。
ありがとうございました。
[ 2016/10/27 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1447-4bc231a1