仙台『本竃』 海老わんたん麺味玉入塩味

仙台市岩切にある人気店です。
レトロな雰囲気を演出したトタン葺きの店舗の外観は、見るからにして古そうな造り。

店員さんに尋ねると、イチオシは「海老わんたん麺塩」と返ってきました。
ラーメン一杯950円のお値段はサラリーマンのランチタイムにはちょっとばかし厳しいですが、初訪店です。
清水の舞台から飛び降りた気持ちでチョイスしました(大げさ)。

さて、お味は…
スープはコクがあって、文句なしに美味しいです。
麺も旨い!!
チャーシューは上質なローストビーフのようです。
そしてトッピングの海老わんたん。
弾力があってぷりぷりで最高です。

うーん、この店、ご贔屓になりそうな予感。
同僚が頼んだ『本気の担々麺』(800円)も旨そうでした。

20161029003.jpg

20161029004.jpg
※スマホで撮影
※『らーめん本竈』宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56  不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1458-05492b2f