世界遺産の旅~津和野

山口県から県境を越え、島根県に入りました。
世界遺産とは違いますが、町並み保存地区の津和野に立ち寄りました。

二度目の訪問ですが、初めて訪ねた時と同じく、電柱が埋められた整然としたキレイな町並みに面白味を感じません。
しかし、一歩離れ、魚町の路地を歩いてみると、なかなかどうして。

もう少し時間があれば、ディープな探索ができたかもしれません。


20161107014.jpg

20161107013.jpg

20161107016.jpg

20161107017.jpg

20161107019.jpg

20161107012.jpg

20161107015.jpg

20161107018.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS  津和野

メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/11/11 ] | TB(0) | CM(2)

山口県

お久しぶりです。
つちのこさんも、山口県を旅されたのですね。
さすがの美しい写真にうっとりします。

先月10月半ばに私も山口県を旅したというのに、私はなんとマニアックなんでしょう(笑) 名所は訪れずいつもの如く鉄道旅。
貨物の痕跡を見落としてきたと、ブログ記事書きながら後悔したり。。

山口県には美しいものがたくさんありますね。
萩。津和野。
ゆっくりのんびり。。日本の美しい風景を感じる旅もしてみたいと。。 つちのこさんの記事を見て思いました。
[ 2016/11/12 21:43 ] [ 編集 ]

yumeさんへ

yumeさんの鉄道旅や駅の風景、いつも楽しみ見ていますよ。
寂びれた駅の風景は郷愁を誘います。
yumeさんの画像にはそんな雰囲気が漂っていますね。
私のブログはこのところネタ切れで、B級グルメの食べ歩きばかりでマンネリ状態です。
なんで、久しぶりに旅に出ると撮りまくりですね。
今回はカミさんとの旅だったんで、観光と食べ歩き三昧でした。
[ 2016/11/12 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1463-34f09a16