世界遺産の旅~尾道②

坂の町から見る瀬戸内海は深く青く、空もブルー。
願ってもない天気の中、のんびりと坂を下って、アーケードがある商店街へ。

昭和初期に出来た銭湯を改装した商店や、昭和の匂いをぷんぷんさせる食堂や衣料品店。
愛知県の瀬戸市や沖縄の国際通りのアーケードを思い出しました。

こうした昭和チックな商店街は貴重ですね。
そして、商店街から海岸通りに出る路地もレトロな家屋が軒を並べ、これまた素敵でした。

20161112029.jpg

20161112028.jpg

20161112027.jpg

20161112033.jpg

20161112031.jpg

20161112032.jpg

20161112030.jpg
※撮影/Canon EOS60D EF-S18-135mm F3.5-5.6IS  尾道

メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

関連記事
[ 2016/11/18 ] | TB(0) | CM(2)

懐かしい街

つちのこさん、おはようございます
山陰&山陽の旅、楽しまれたようですね♪

広島、宮島、岩国、尾道・・・
昨秋、歩いて来た所ですので、懐かしく拝見していました

尾道、あれだけ昭和を感じる街ですが・・・
ホウロウ看板、なかなか見つからなかったですね?!
わずか1個だけ、見つけたような?
いかがでしたか?

拙ブログに、会津旅のホウロウ、貼ってみました
お暇な折、見てやってください
[ 2016/11/19 10:16 ] [ 編集 ]

すみれさんへ

今回は観光が目的だったので、看板さがしは二の次でした。
お天気にも恵まれて、楽しい旅になりました。
尾道では一枚も看板を見つけることができませんでしたね。
それにしても、尾道は時間がゆったりと流れているというのか、
ネコが寝そべっていたり、ほのぼのとしていました。
[ 2016/11/19 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1470-48b6e471