2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

出雲『ほしえん』三食割子そば

このところの気温の変化についていけず、風邪をひいてしまいました。
つい先日、仕事で2日間一緒にいたメンバーがインフルエンザになってしまい、あわてて僕も検査をしました。
結果は陰性でしたが、喉の痛みから咳も出始めたので、この風邪、長引きそうです。

さて、ここからは世界遺産の旅で食べたB級グルメをはりますね。

『ほしえん』さんは、すっかり暗くなった出雲市を宿泊先のホテルまで走る途中、立ち寄った店です。
出雲と言ったら『出雲そば』。
出雲大社の周りにはずらりとお店が並んでいることを知っていましたが、いずれの店も営業時間が短く、夜はやってません。
出雲駅近くでようやく見つけたのがこちらの店。

メニューは出雲そばと出雲ラーメン。
うーん、出雲はラーメンも人気なんですね。

『三食割子そば』(980円)を注文。
丸い割子には、それぞれ大根おろしと山芋、玉子が乗っています。
ネギと海苔の薬味と蕎麦つゆを入れて、かき混ぜて食べるのが出雲流。

出雲そばというのは、蕎麦そのものに特徴があるかと思っていましたが、いたってふつうの蕎麦です。
ともあれ、蕎麦好きのわたくしとしては、願ってもない経験でした。

20161113007.jpg
※スマホで撮影
※『ほしえん』島根県出雲市今市町駅通り905-18  日・第1月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1471-582d53f8