寒河江『福家そばや』海老ワンタンメン&福飯

山形県寒河江市にある有名店です。
ランチタイムに訪ねると、案の定、大行列が…。
待つこと30分。
広い店内だったので、行列の割にはそんなに待たずにすみました。

看板メニューはもちろんワンタンメン。
イチオシの海老ワンタンメン(830円)と、ついでにチャーシューをまぶした福飯(160円)を注文しました。

さて、出てきてびっくりです。
すごいボリューム。
これで並ですから、驚きです。
山形はどこの蕎麦屋でも当たり前に量が多いですが、この店も半端ではないですね。

ワンタンはぷりぷりツルツルの感触、そして麺もコシがあってほどよい固さ。
スープもコクがある醤油。

文句なしに旨い!!
酒田のワンタンメンに近いと思いますが、これはやみつきになりそうです。

ついでに頼んだ福飯も美味しかったです。

20161118010.jpg

20161118008.jpg

20161118009.jpg
※スマホで撮影
※『福家そばや』山形県寒河江市本町3-5-22  火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1475-3c3d95c9