2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仙台『麺屋とがし龍冴』龍冴の豚そば

仙台駅東口近くにある行列店です。
もっとも、カウンターだけの11席なので、しかたないでしょうか。
土曜日の昼、いそいそと出かけてきました。
雨の中、外で待つこと30分。

ようやく着席です。
同志を観察すると、つけ麺や豚そば、海老そばなど、それぞれですね。
メニューも多いようですが、初見参なので人気メニューの『龍冴の豚そば』(980円)のチケットを購入。
ラーメン一杯のお値段として980円はちょっと高い気がしますが、大盛も無料みたいなので、まぁ許します。

出てきたどんぶりを観て、ガーン!!
ものすごいボリュームです。
もやしやキャベツ、玉ねぎなど野菜もてんこ盛りです。
更にその上に、炒めた肉やチャーシュー、海苔も乗っかっている。
麺はふつう盛を頼んだけど、果たして完食できるだろうか…。

さて、その麺はコシが強い固めの太麺、スープは背油ぎとぎとの濃厚醤油。
うーん、カロリーがめちゃ高そうです。
ダイエットの身には、これは闘いですね。

…ということで、スープを全部飲みたくなる誘惑にかられながら、汗をかきながら完食。
隣の席にいた若い女性たちのグループも完食していました。

次郎系のようなコテコテラーメンですが、美味しいので、完食できますね。
このところラーメンづいている私ですが、たまにはこんなラーメンもいいかな。
お店の接客も良くて、好印象でした。

201703120001a02.jpg

20161119001.jpg
※スマホで撮影
※『麺屋とがし龍冴』宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル 1F 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1479-36a5b3cc