仙台『ラーメンスミス』ニボ味噌らーめん

このブログ、食べ歩き専門に変えようかな。
基本、B級グルメが好きなんで、内容は思いっきり偏っていて、ラーメンや蕎麦ばかり。
圧倒的に炭水化物、こなモン系ですね(笑)。
紹介したラーメン店は再訪再レポを入れると160店。
まぁ、北海道から鹿児島まで全国にまたがっているから、よく行ったもんだけど…。
ブログに紹介していない店を入れると、この10年で更に倍くらいあると思う。

さて、成人病のオヤジの身体にあまりよくないラーメンですが、塩分摂りすぎ、炭水化物摂りすぎはダメ、といいながらも、目いっぱい食べてますね。
といっても、私のダイエット法は炭水化物と糖分摂取を昼食のみと決めていますので、こんなにラーメンばかり食べていても、4ヶ月で6キロ減量です。

まぁ、そんな言い訳しても仕方ないですが(笑)、このところ凝っている週末の行列店巡りです。

今回は『ラーメンスミス』さんです。
まったく知らなかったんですが、この行列店、意外にも自宅近くにありました。

日曜の昼下がり、とことこ歩いていくと、店の前のベンチには4名の同志が座っています。
これなら大したことはないな…と思いつつすぐ隣に並びました。

すかさず、店員さんが出てきてメニューをくれます。
(おお、いいぞ)
着席と同時に注文したラーメンが出る仕組みか…。
…と思いつつ、行列が動いて店内へ。

ガーン!!!!
なんと、店内にも待ち席用のパイプ椅子がずらりと並んでいたのでした(笑)。

さて、食したメニューは定番の『ニボ味噌らーめん』(750円)。
煮干や昆布でダシを取っているということですが煮干の味は強くありません。
濃く見えるスープも意外にあっさりしていて、思わず飲み干したくなるくらいの旨さです。
麺との相性も抜群で、並んでも食べたくなる一杯だと実感しました。

これは再訪ありですね。

20161119005.jpg

20161119006.jpg
※スマホで撮影
※『ラーメンスミス』宮城県仙台市宮城野区原町1-3-21  水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1481-fcbeef9d