2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

仙台『かこいや』ずんだ大福のバニラぜんざい

仙台駅前にある居酒屋『かこいや』さんの人気メニューです。
ちょと早めの忘年会の〆のデザートとしていただきました。

甘いものが大好きな私ですが、ほんとうに久しぶりのスイーツです。
『ずんだ大福のバニラぜんざい』(430円)は、仙台名物ずんだでバニラアイスを包み、温かいあんこに浸したもの。

温かくて冷たい感触と、口いっぱいに広がるずんだの香り。
創作メニューとしては最高ですね。

201611260014.jpg
※スマホで撮影
※『かこいや仙台駅前』宮城県仙台市青葉区中央3-6-10 マックスマクタ6F 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://tsuchinoko2006.blog.fc2.com/tb.php/1483-6241d7c2