仙台『満月』ワンタンメン

山形県酒田の有名店『満月』さんです。
仙台の定禅寺通に出店したのは2014年ですが、縁がなかったのかこれまで行かずじまいでした。
本当は酒田の本店で食べたかったのですが、いつ行っても行列にはねかえされてこちらも縁がありません。

今回は妥協してしまいましたが、酒田は次に取っておくとして、定禅寺通の店に突撃です(笑)。
日曜午後2時という中途半端な時間にもかかわらず、カウンターのみの店内は満席。
行列を覚悟してましたが、ほんの少し待って席に着くことができました。

注文は定番のワンタンメン(780円)。
魚系のスープにツルツルのワンタン。
麺も弾力がある中太麺。
うーん、酒田のワンタンメンです。

文句なしに旨いですね。

さて、定禅寺通周辺には仙台屈指の行列店『嘉一』さんがあるのですが、偵察がてら立ち寄ってみると、店の外には10人ほどの行列が。チラリと店内を覗くと、カウンターの壁越しに更に10人ほどの順番待ち。
ひぇ~です。
午後3時近くでこれでは…。
この店に突撃するのは、しばらくかかりそうです。

20161029006.jpg

20161029005.jpg
※スマホで撮影
※『満月仙台定禅寺通店』宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル1F 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

ワンタンメンって好きです。
つるっとしたワンタンの感触と
つるつるとしたお蕎麦のコラボ。
得した気分になります。
[ 2016/12/05 11:04 ] [ 編集 ]

kikilalacafeさんへ

酒田のワンタンはふわふわとろとろで、美味しいです。まだ食べていないようでしたら、ぜひお試しくださいね。
[ 2016/12/06 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1484-c0c3cbbd