2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台『やま久』鳥中華そば

冷たい肉そばに味を占めて、再訪です。
今回は鳥中華そば(780円)にチャレンジ。

出てきたどんぶりをみてびっくり。
…デカい!!
すり鉢のような大きさ。
並を頼んでいるのに、これは大盛級ではないですか。

トッピングで頼んだゲソ天を浮かせて、いざ。
鳥の出汁が程よく出て、優しいスープです。
肉そばもそうでしたが、ゴボウが浮いています。
香りが強いゴボウを入れるのは、ちょっと気になりますね。

どんぶりの大きさの割に麺はそんなに多くなくて、ちょうど良い量でした。
自分の中では鳥中華をラーメンとは違うカテゴリーと勝手に捉えています。
麺はラーメン、スープは肉そば、そんなイメージでしょうか。

もう少し肉そばに近いスープだったらgoodだったと思います。

201611260020.jpg
※スマホで撮影
※『山形蕎麦やま久』宮城県仙台市泉区  不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1485-6f2757fc