会津若松『むらい』ソースひれかつ丼

福島県の会津若松のB級グルメといえば、ソースかつ丼ですね。
数ある店の中でも行列必至の人気店が『むらい』さんです。
最近、新装されたお店に行ってきました。

人気のロースカツ丼は巨大なカツが乗った凄いボリュームですが、脂のカロリーを気にして、今回はひれかつ丼(1550円)です。
さて、出てきた丼をみてびっくり。
巨大なひれかつが5枚乗っています。
(完食できるだろうか…)
ちょっとばかし不安になる中、チャレンジです。

一口入れた瞬間、肉の柔らかさと旨みがじゅわ~。
甘辛のソースも相性抜群です。
文句なしに旨い!!

ワッセ、ワッセとひたすら胃に流し込み、一気喰いでした。

昨年、『ハトヤ食堂本店』さんで、会津初めてのソースかつ丼を食し、その美味しさに舌を巻きましたが、『むらい』さんの旨さは半端ではないですね。
次回チャンスがあれば、ロースかつ丼に挑戦したいと思います。
ごちそうさまでした。

20161129002.jpg
※スマホで撮影
※『むらい』福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1  木休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1487-cfcfd9af