旭川『焼鳥倶楽部ふとっぱらや』新子焼

北海道第二の都市・旭川は旭川ラーメンを除くとこれといって名物料理は思い浮かびません。
『ケンミンショー』で1年ほど前に紹介された『ゲソ丼』もありますが、まだまだ市民権を得ていないと勝手に思っています。
そんな中で、旭川というよりも道内ではザンギと並んでメジャーになっている『新子焼』を食べてきました。

お店は焼鳥を中心に出す『ふとっぱらや』さん。
備長炭で丹念に焼いた若鳥の新子焼(1280円)は、柔らかくて想像以上に美味でした。

20161204004.jpg
※スマホで撮影
※『焼鳥倶楽部ふとっぱらや』北海道旭川市3条通6丁目・アークヒルズビルB1F 日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1490-b9f6edb1