2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『亞呉屋』あごだし中華そば

定番のあごだし中華そばは並、中、大と選べます。
初見参でしたが、思い切って中(770円)のチケットを買いました。
出てきてびっくりです。
どんぶりも大きいが量も多い!

さて、この店のウリのあごだし中華そばですが、山形県飛島特産の獲れたてのあご(トビウオ)を、一度焼いて天日干しした「焼きあご」をベースに作られただしを使っています。
澄んだスープを一口すするとあごだしの風味が口いっぱいに広がりますね。
思わず旨い!!と出そうになりました。
麺はちぢれた太めの平打ち麺。
これもスープによくなじんでいました。

今回は空腹だったこともあり『こぶた丼』(200円)も注文。
甘いタレと柔らかい豚肉、一気にいきました。

2017022600029.jpg

20170103003.jpg

20170103002.jpg
※スマホで撮影
※『山形飛島 亞呉屋』宮城県仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN仙台 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1519-15ec20fd