2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

秋田『すみたに』から麺(中辛)

11月以来の再訪です。
今回もやっぱり飲んだ後にお邪魔しました。
外は深々と降る雪で真っ白です。

さて、注文をどうしようか…と券売機の前でしばし悩んでいると、カウンターの塾帰り?の高校生が真っ赤な丼をすすっている。
思わず訪ねると、
「15辛」という返事。
(ひぇ~)
それを聞いて、今回はから麺の中辛(3辛900円)にチャレンジすることにしました。

さて、着丼。
真っ赤赤です(笑)。
前回の小辛を思い出してみましたが、遥かに赤い。
スープも、ひぇ~~。
舌が痺れてきました。
激辛好きの私ですが、この辛さはなかなか。
名古屋の『味仙』の台湾ラーメンに匹敵しますね。

次回は10辛にチャレンジでしょうか。

20170108014.jpg
※スマホで撮影
※『すみたに』秋田県秋田市中通2-7-4 コセキビル 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1536-c1b4c535