2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『徳島ラーメン人生』徳島ラーメンこってり

徳島出身のプロレスラー・新崎人生さんがプロデュースする店。
東北初上陸ということで、仙台に2店あります。

徳島ラーメンは初めてではありません。
ずっと以前、徳島を訪ねた時に食べていますが、すき焼きのような肉と生タマゴが印象的で、味は覚えていません。
今回はこってり味(700円)を注文しました。

スープは背油が浮かんでいかにも濃厚です。
サービスの生タマゴを、どぼん。
これもサービスの、ピリ辛もやしを少々。
イメージ通りの徳島ラーメンが出来上がりました。

さて、そのお味は…
スープはちょっぴり醤油辛いですが、濃厚ですね。
あまり熱くないのが気になります。
麺はちょうど良い太さと弾力。
トッピングの甘辛く煮た豚肉は、そのまますき焼きとして食べても美味しそう。

炭水化物ばかりで気になりますが、ご飯(小100円)に合いますね。
頼んで正解でした。

生タマゴを落とすと更にスープがぬるくなってしまい、それが不満材料でしたが、中華そば系が多い仙台では食べることができない味なのでまぁまぁだったと思います。

20170121004.jpg
※スマホで撮影
※『徳島ラーメン人生泉店』宮城県仙台市泉区市名坂字原田64-1  無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1539-2ad79393