2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『麵屋くまがい』中華そば

このところ旅にも出ていないので、記事は偏りまくって、もっぱら【食べ歩き】が中心です。
その上、ラーメンばかりで恐縮です(汗)。
塩分摂り過ぎに注意しなきゃ…と思いつつ、止められない意志の弱さです(汗)。

さて、【食べログ】をチェックしながらのラーメン食べ歩きも佳境に入ってきました。
仙台の高ランキング店にもかなり足を運びましたが、まだまだ星の数ほどありますね。
赴任した当初は、仙台にご当地ラーメンはないと嘆いていましたが、どうしてどうして。
100万都市の仙台です。本流はなくとも県外から攻めてきた店や、地元に根付いた旨い店はたくさんありますね。
今回紹介する店もそんな一軒です。

『麵屋くまがい』さんは仙台のラーメン通が知る人ぞ知る有名店。
行列必至の人気店です。
同僚の話では、お昼のランチタイムは待ち時間を入れて、1時間見ておかなければなりません。
昼休みの制限時間ぎりぎりなんですよ(笑)。
…そんなこともあって、これまで行けずじまいでした。
今回は意を決しての初訪店です。

店外と店内に並ぶこと30分。
ようやく注文です。
初めてなので定番の鶏そば(680円)を。

スープはちょっと醤油が強いですが、旨みがあって美味しいです。
コショウは必要ありません。
このスープには固めの麺が合っていますね。
見た目もシンプルですが、全体的にすっきりした美味しさです。
中華そばらしい中華そばといったらいいでしょうかね。
行列にはめげますが、再チャレンジしてみたい店です。
ごちそうさまでした。

201701280018.jpg

20170121011.jpg
※スマホで撮影
※『麵屋くまがい』宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷1-8-16  水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1541-86f84b9a