2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

函館『元祖小いけ』大カツカレー

風邪っぴきで、会社を休んでしまいました。
ふだんの節制ができてないのか、それとも抵抗力がなくなっているのでしょうか。
ちょっとした気候の変化で風邪をひいてしまいます。
念のためインフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。

さて、『元祖小いけ』さんですが、函館を旅するとかなりの確率で立ち寄る店です。
当ブログにも何度も登場しています。
数年前と比べるとカツが薄くなったような気もしますが、味はそのままです。

食べ進むにつれ、じわじわとスパイスが効いてくるお味はこの店ならでは。
辛いのが好きな私にはたまりませんね。
しばらく函館を訪れることもなさそうなので、この店の味をしっかりと記憶に留めるべく、噛みしめるように味わいました。
*大カツカレー1080円

20170128015.jpg
※スマホで撮影
※『元祖小いけ』函館市宝来町22-4 1/1-3休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1546-01b72d26