青森『かね平』焼きそば

あまり知られていないかもしれませんが、青森市には焼きそば専門店がたくさんあります。
それぞれ特長をもった店がありますが、今回訪ねたのは平和公園のすぐ隣にある『かね平』さん。
愛嬌が良いおばちゃんがやっている小さな店。
焼きそばは小、大、特大のみ。
余計なメニューはない、こういうのがいいですね。
メニューにはないけど、看板にあるお好み焼きはやっているのでしょうか。
頼まれたら作るかもしれませんね。

大(500円)に目玉焼き(50円)をチョイス。
出てきた焼きそばはキャベツ、バラ肉、ニンジンがたっぷり入った太麺です。
モチモチの麺にソースの味付けもちょうどよく、育ち盛りの高校生のようにガツガツいきました(笑)。

総じて、オーソドックスな焼きそばですが、なんだか懐かしい味がしました。
昭和の、縁日の屋台の味かな。

トッピングの目玉焼きをサービスしてくれました。
おばちゃん、ありがとう!!

20170131002.jpg

20170131001.jpg
※スマホで撮影
※『かね平』青森県青森市勝田2-16-2 土日祝休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/05 21:18 ] [ 編集 ]

雫さんへ

コメントありがとうございます。
青森市周辺はやきそば屋さんがたくさんあって、出張が楽しみです。
今回紹介したお店はオーソドックスですが、美味しかったですよ。
[ 2017/02/05 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1548-d504b98b