仙台『横横家』ラーメン

この店、我が単身のねぐらからすぐ近くにあるのに、これまでまったく気づきませんでした(汗)。
仙台には珍しい横浜家系の店です。
券売機で買ったチケットは、ラーメン(680円)に味玉(80円)をトッピング。

出てきたラーメンは、とんこつスープに海苔、ホウレンソウ、チャーシュー、そして太麺というモロに家系です。
スープの味は油ふつうを頼みましたが、どうしてどうして、けっこう濃厚でした。
塩分も半端じゃないですね。
カロリーを摂りすぎた感もしますが、たまには濃厚も良しとしますか。

店員のお兄さん二人も、めちゃくちゃ威勢が良くて、元気いっぱいでした。

2017012205d.jpg

2017012204c.jpg
※スマホで撮影
※『横横家仙台店』宮城県仙台市若林区新寺1-4-31 百反仙台ビル1F 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1549-34bd9808