仙台『日の出らーめん』ガッツ麺

仙台で二郎系ラーメンとつけ麺を味わえる店。
静かなオフィス街の一角にありますが、店構えからしてインパクトがあります。
初見参なので、この店のウリの剛つけ麺をいこうかと思いましたが、今回は趣向を変えて油そばの『ガッツ麺DX』(830円)にチャレンジです。
カウンターに座って目の前に貼ってある食べ方の手順ののPOPを見ると、ガッツ麺DXは"ジャンクフードの王様ですので、健康志向の方はご遠慮ください"…とある。
思わず苦笑です。

さて、そのお味ですが…
玉子、味噌、チャーシュー、ネギ、麺を素早くかき混ぜるところから始まります。
麺はコシが強い太麺。
よく噛まないと消化しないくらいですね。
ボリュームもたっぷりで美味しいです。
途中でニンニクと酢、コショウも投入。
味が変わって更に旨くなりました。

なるほど、こりゃカロリー高いわなぁ…・(笑)。

20170131005.jpg

20170131004.jpg
※スマホで撮影
※『日の出らーめん仙台分店』宮城県仙台市青葉区一番町二丁目8-18 仙台中央ビル1F 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1552-cc8ca282