2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『あまの屋』中華そば

ラーメン激戦区の利府街道沿いにあります。
その中の一軒、『あまの屋』さんを訪ねました。
昼時とあって駐車場は満車。
店内はそれほど広くもないですが、満員の盛況です。
平日限定の日替わりのランチセット(780円)を注文。
本日のメニューは定番の中華そばに卵あんかけ風ごはんです。

さて、そのお味は…
自家製麺の『水晶麺』を使っているということですが、細麺自体あまり好きではないので、評価できません。
スープは透き通って見た目は良いですが、ちょっと苦味が残る化学調味料?のような味が気になりますね。
醤油の塩分も強いです。

ラーメンよりも卵あんかけ風ごはんが美味しいかったですね。
今回のランチはこちらに軍配が上がりました。
この店は価格もリーズナブルでランチセットはボリュームもあるので、営業系やガテン系のお客が多い印象を受けました。

20170209005.jpg

20170209002.jpg

20170209004.jpg

20170209003.jpg
※スマホで撮影
※『中華そばあまの屋』宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-3-53  月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1560-b895bde6