仙台『中華そば富士屋』ワンタンメン

仙台駅から歩いて10分ほどの本町にあります。
周りには予備校やオフィスもたくさんあるので立地はいいですね。
ただし、店はオフィスビル1階の奥なので、看板が表に出ていなかったらちょっと分かりません。
週末の土曜日、11時30分の開店を目指して入店。
カウンターとテーブル4つの狭い店内はすでに満員状態でした。
なんとか一人分開いていたスペースに滑り込みセーフ。

初訪店なので定番の中華そばと思いましたが、しばらく考えてワンタンメン(770円)に。
この店はマスターと接客の女性の二人で回してます。
カウンター越しに厨房のマスターの動きを観ていると、ラーメンは一度に6杯を作っています。
マスターは礼儀正しくて、接客に優しさがにじみ出ていますね。
客とのやりとりを聞いていても気持ちよくなります。

さて、着丼。
スープは黄金色に澄みきっています。
一口すすって思ったことは、少し肉の臭みが気になる印象。
これは鶏ガラじゃなくて、チャーシューの味かな。
思った通り、チャーシューを食べてみると、まさにその味でした。
麺は細麺でちょっと柔らかめ。
カウンターのPOPには麺の固さは注文できないと書いてありますが、私的にはこのスープには固めが良いかな。
トッピングのワンタンですが、ちょっと固い部分もあって、酒田の月系のようなトロトロ感はありません。

さて、どう評価しましょうか。
この店はマスターの接客の素晴らしさもあって、行列が絶えない人気店のようですが、昔からの伝統を守る昭和のラーメン店というイメージがぴったりです。
中華そば系の味にうるさい人は、評価が分かれるかもしれません。

201702110001.jpg

2017021100010.jpg

201702110002.jpg

201702110003.jpg
※スマホで撮影
※『中華そば富士屋』宮城県仙台市青葉区本町2-14-26 日祝休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1563-1b7182b6