2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

盛岡『○龍本店』じゃじゃ麺

さて、このところのマイブームである「じゃじゃ麺」だけど、
じゃじゃ麺発祥の店といわれる盛岡の「〇龍」に行ってきた。
狭い店内は混んでおり、座る場所も指示されないまま、突っ立っているしかなく、カウンターの端に隙間を見つけて着席。
注文を訊いてこないので、こちらから大盛を頼んだが店主?のおばちゃんが、厨房の中で返事もしない。
(ちょっと愛想が悪いんじゃない)
後から来て僕と同じように大盛りを頼んだ二人連れには、
「食べたことあるの?うちは量が多いよ」
…と、やさしく聞いたのに、
俺にはなにも無し(笑)。

それから猛烈に不安になった。
(全部食べれるのか???残したらどうしよう)

結局、超大盛りのそれをペロッと食べることができた。
そして、
「ちーたんたん」と言って、生卵をかけた皿を差し出した。
おばちゃんは、スープを入れてくれたが、
今度はレンゲがない。
「レンゲください」
…と言って、ようやく出てくる始末。

発祥の店かどうかしらないけど、どうにも気分が悪かった。
じゃじゃ麺は申し分なく旨かったのに、この接客は残念。
*じゃじゃ麺大盛650円
※マイナス評につき、店名は出しません。

abcd089.jpg
※撮影Canon PowerShot G9
※『○龍本店』 岩手県盛岡市

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1615-460fbea8