仙台『勝牛』牛カツ

その昔、神戸で牛カツを食べた記憶がありますが、今ではさっぱり覚えていません。
なじみのない牛カツですが、仙台国分町に専門店ができたということで行ってきました。
日曜の昼時の店内は満席に近い盛況です。
店員さんに勧められるまま『特選牛ロースカツ京玉膳』(並1380円)を注文。
「並いっちょう!!!」
…という、まるで某牛丼チェーンのような威勢の良い声が響きます。
サラメシとしては1380円はちょっとお高いですが、まぁ、めったに食べるものでもないので許すとします(笑)。

ほんの数分でにぎやかな膳が運ばれてきました。
なるほど60秒で揚がるんですね。
メインの牛カツを観た瞬間、思ったことは…
(小さいなぁ…悲)
次に、
(薄いなぁ…悲)
…まぁ、そんなとこです。

でもって感想ですが、
小さくて、薄くても肉はジューシーで弾力があって、牛肉の味わいが強くて旨い。
卓上にある『牛カツの美味しい食べ方』を見ながら、わさびをつけたり、醤油につけたり、玉子につけたり…。
麦めしもホカホカで旨かったですね。
…あっというまに完食。
カツのボリュームを除けば、満足できる内容でした。

20170301000a8.jpg

20170301000a9.jpg

20170301000a10.jpg

20170301000a11.jpg

20170301000a12.jpg
※スマホで撮影
※『京都牛カツ仙台一番町店』宮城県仙台市青葉区一番町4-4-2 イマス一番町Kビル1F 定休日不明

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1659-a20431a6