2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『長町ラーメン』長町ラーメン

すっかり習慣になった週末食べ歩きです。
朝からすっきりと晴れて、心なしか寒さも緩んできたようです。
目指すは自宅から徒歩20分の『つけ麺しずく』さんですが、店についたら…ガーン!!。
20人くらい並んでいます。
すでにお昼の1時を過ぎているというのに…。
しょうがないですね。今回は諦めるとしますか。

…ということで、『しずく』さんからそのまま定禅寺通を歩いたところにある『長町ラーメン』に。
ここも以前から目星をつけていた店です。
入店すると、あまり広くない店内は5割くらいの入りで、かんすいの匂いが漂っていました。

空腹だったので、長町ラーメン(煮玉子プラス750円)と肉めし(150円)のセットを注文。
さて、お味ですが…。
外見は正統派中華そばといった感じです。
魚介系の醤油スープは澄みきっていますが、塩分が強くてしょっぱめですね。
麺はスープによくなじむちぢれ細麺で、ちょっと柔らかめ。
ついでに頼んだ肉めし、これもしょっぱい。
更に白菜漬はかなりしょっぱい。
うーん、高血圧系には辛いセットメニューでした。

2017030400a6.jpg

2017030400a3.jpg

2017030400a2.jpg

2017030400a5.jpg

2017030400a4.jpg
※スマホで撮影
※『長町ラーメン本町店』宮城県仙台市青葉区本町2丁目17-21 日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/21 17:29 ] [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

コメントありがとうございます。
いつも貴ブログ楽しく拝見しています。
仙台にきて4年たちましたが、まだまだ探検不足です。
特に美味しい店はたくさんあるみたいなので、通ってみたいと思います。
長町ラーメン、お店の接客は良かったですよ。
[ 2017/03/22 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1661-8e9f2e1f