2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

郡山『蕎麦彩膳隆仙坊』天かき揚げせいろ

店構えも内装も古民家風のそば屋さんです。
人気メニューの天かき揚げせいろ(二色そば1850円)を注文。
そばはおススメの八重の桜蕎麦という、桜の花の塩漬けを練り込んだものと普通のそばの二色盛に。
桜蕎麦は塩をふって食べるということです。

最初に天ぷら盛り合わせが出てきます。
そば田楽は初めて食べるシロモノでしたが、ハンバーグのような味と感触で美味。
海老の掻き揚げもサクサクでした。
そしてそばですが、細くてコシがあるツルツルの感触が良いですね。
桜蕎麦は塩で食べると、桜の風味が引き立ちます。
そばの量がちょっと少ないですが、たまには上品なそばも良しとします。

20170305000a4.jpg

20170305000a7.jpg

20170305000a6.jpg

20170305000a2.jpg

20170305000a3.jpg
※スマホで撮影
※『蕎麦彩膳隆仙坊』福島県郡山市清水台2-6-5 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1663-576b82c4