2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『こいけ屋』醤油らーめん

日曜の昼下がり…自宅から徒歩で20分、愛宕橋までのんぴりと。
目指すは荒町商店街にある2軒のラーメン店。
今日は朝から何も食べていません。
ラーメンのはしごをするつもりです。

まずは1軒目。
『こいけ屋』さん。
カウンターのみ12席の狭いお店ですが、しばらく外で待ちました。

焼きノドグロのだしを使った醤油らーめん(700円)を注文。
澄みきったスープは絶妙な旨みとキレがありますね。
麺はストレートの細麺ですが、スープによくなじんでます。
シンプルで美味しいラーメンでした。
"はしご"をしなければ、アサリをふんだんに使ったおススメのボンゴレ丼(300円)を頼みたかったんですが、これはパス。

さぁもう一軒、次の店を目指します。

201703120001a08.jpg

201703120001a09.jpg

201703120001a06.jpg

201703120001a07.jpg
※スマホで撮影
※『こいけ屋』宮城県仙台市若林区荒町153 不定休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1668-6edb3838