2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

名古屋『ホワイト餃子』餃子を堪能

長女の住まいを訪ねた時に立ち寄りました。
以前から知っていましたが、午後5時の開店前だというのに、すでに30人ほどの行列です。
いやはや、人気店なんですね。
ホワイト餃子は千葉県野田市に本店を置くフランチャイズチェーンで、ずっと昔に石川県金沢市の『第7餃子店』でも食しています。
あの時の感動的な美味しさは忘れることができません。
果たして、名古屋の店のお味はいかがでしょうか?

今回はカミさんと長女の3名です。
全員、食い意地がはっているので、思いっきり餃子を楽しもうという流れになりました(笑)。
…でもって、注文は餃子30個に蒸し餃子5個、拌餃子(はん餃子、あえぎょうざ)5個、そしてスープにライス。
餃子3種はどれもモチもちで、中がジュワと肉汁が出てジューシー、1個あたりのボリュームも十分で、文句なしに旨いですね。
ご飯ではなくビールを飲みながら食べたいところでしたが、運転があるためパスしたのは残念でした。
金沢以来のホワイト餃子でしたが、懐かしい味を堪能できて満足でした。

仙台の赴任先に帰宅後、何気なくネットを検索したら、お隣の名取市にもホワイト餃子のお店が…。
こりゃ、行くしかありませんね。

201703230001a.jpg

201703230002a.jpg

201703230003a.jpg

201703230004a.jpg

201703230005a.jpg

201703230005ba.jpg

201703230006a.jpg

201703230007a.jpg
※スマホで撮影
※『ホワイト餃子植田餃子店』愛知県名古屋市天白区植田南2-1501 水曜・年末年始

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

こんにちは!
野田の宣伝、ありがとうございます(^_^.)
独特の香りで好き嫌いがある餃子ですが、お気に入りいただいてるようで嬉しいです!
[ 2017/03/26 14:59 ] [ 編集 ]

還暦おやじさんへ

てっきり金沢の餃子といままで思っていましたが、野田だったんですね。
宣伝できてよかったです。
[ 2017/03/26 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1671-ec836b5c