2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

多治見『渡辺』漢方ラーメン&黒龍ラーメン

自宅に帰省して久しぶりに立ち寄りました。
漢方ラーメンがウリのこの店、今ではすっかり人気店になったようです。
日曜のランチタイム。
店内の待ち椅子にずらりと並ぶ同志たち。
カミさんは定番の漢方ラーメン(500円)、私は初挑戦の黒龍ラーメン(600円)をチョイス。
黒龍ラーメンのスープは真っ黒。
富山のブラックラーメンを連想する、いかにもしょっぱそうですが、一口すすってびっくり。
まったくしょっぱくありません。
むしろまろやかさを感じる醤油味です。
もやしは湯通ししただけで味はありませんが、スープになじませて食べるとシャキシャキで旨いですね。
多治見でブラックラーメンを食べることができるとは思いませんでした。

そして漢方ラーメンですが、これは何度も食べた味。
黒ごまが香るコクたっぷりのスープは、甘味にすこし苦味も感じる不思議な味。
麺もコシがあって美味。
相変わらず完成度が高いラーメンでした。

201703270001azs.jpg

201703270002azs.jpg

201703270003azs.jpg
※スマホで撮影
※『渡辺』岐阜県多治見市宝町5-98-2 レオパレス宝II 103 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1677-e61103c0