佐野『山田うどん』パンチ定食

栃木県佐野市と言えば、迷うことなく佐野ラーメンですね。
『万里』という有名店に11時の開店を目指して向いましたが、少し遅かったのか…ガーン、凄い行列でした。
急ぐ旅ではないですが、1時間も並ぶ気力はありません。
今更違う店に妥協する気にもならず、佐野ラーメンを諦めて、お隣の足利市へ。
その途中で見つけたのが『山田うどん』さん。
おぉっ、ケンミンショーで何度も取り上げられている、栃木県民の"心のふるさと"のチェーン店ではないか!!
こりぁ、行くしかありませんね。
…ということで、ファミレスのような店内に入ったら、お昼時だというのに、広い店内はガラガラ。
一瞬、えっ!!と思いましたが、踵を返すには遅すぎて、テーブルの客に。

さて、たくさんあるメニューから選んだのが、栃木県民熱愛の『もつ煮込み』。
山田うどんさんでは、パンチになっています。
空腹だったので、うどんが付いた定食(740円)を注文しました。
もつ煮込みは、じっくり煮込んだもつの柔らかさが抜群で、メンマとコンニャク、ネギの相性がぱっちしです。
七味も合いますね。
そして、ごはんのおかずにも申し分ありません。
炭水化物摂りすぎですが、揚げ玉が浮かんだうどんも美味しかったです。

2017032900012dsa.jpg

2017032900013dsa.jpg

2017032900014dsa.jpg

2017032900015dsa.jpg
※スマホで撮影
※『山田うどん佐野50号バイパス店 』栃木県佐野市植下町3463 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1684-f38a11a7