仙台『北○』中華そば

国分町の繁華街にある店です。
北○と書いて、きたまると読みます。

正統派中華そばというんでしょうか。
煮干し出汁の澄みきった醤油スープと、ちぢれ細麺の相性が抜群です。
チャーシューもトロトロですね。
飲んだ後にもいけそうですが、週末のお昼にお腹を空かして、大盛(780円)のパターンが最高です。
カウンターのみの狭い店ですが、並んで食べる価値はありますね。
初訪店したのは、寒の戻りの雪が舞う午後でしたが、幼い頃食べたような懐かしい味に、身も心も温まりました。

2017032900016dsa.jpg

2017032900017dsa.jpg
※スマホで撮影
※『北○』(きたまる)宮城県仙台市青葉区一番町4-4-23 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1685-3e1c28ab