2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『つけ麺屋しずく』魚介つけ麺

仙台では一番人気のつけ麺屋さん。
ランチタイムに訪ねるといつも長い行列に阻まれてきましたが、今回は時間をずらして午後3時過ぎに突入です。
思った通り、行列に阻まれることなく、20席あるカウンターへ。
つけ麺の他にメニューには台湾まぜそばや汁なし担々麺もあって迷いますが、初訪店なのでまずは定番の魚介つけ麺(780円)を冷や盛で。
大盛・並・小と量はいずれも無料で選べますが、中途半端な時間なので、今回は240gの小を選択。50円の返金もありました。

さて、着丼です。
つけ汁は思った以上に濃いです。そしてコクもあってこれまでに経験したことがないドロッとした濃厚なお味。
麺は北海道産の小麦を使用した、モチモチ感、 コシ、香りのある自家製麺。
一般的につけ麺は極太が多いですが、自分的にはちょうど良い太さです。
つけ汁、麺ともどちらも素晴らしいですね。
途中で割スープを注いでみましたが、変わらぬ美味しさでした。

味だけではなく、接客も素晴らしく、行列ができるのもうなずけます。

2017040100025fc.jpg

2017040100028fc.jpg

2017040100026fc.jpg

201704020001hd.jpg

2017040100027fc.jpg
※スマホで撮影
※『つけ麺屋しずく』宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8 日休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

   
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1690-ba144060