2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『有頂天EVOLUTION』げそ天みそらーめん

本店は山形にある人気店です。
仙台に支店があるということで、訪店してきました。
定番メニューは、げそ天をトッピングしたみそらーめん(930円)。

出てきた丼を見て、素直に感動です。
げそ天が天を突き、3Dのビジュアル。
スープは山形ラーメンに人気の味噌味ですが、中央に乗っかっている辛味噌玉を溶いて辛さを調節します。
山形の人気店『龍上海』と同じパターンですね。
激辛好きの私は、もちろん全部溶きますよ(笑)。
もっとも、全部溶いてもそんなに辛くはないですが。
辛さよりもニンニクの強さが勝っているでしょうか。

特徴もない中太麺とそんなに辛くもないスープ。
げそ天も思ったほどカラッとしていません。
ビジュアルは素敵でしたが、うーん、二度目はなさそうです。

201704150003gfa.jpg

201704150002gfa.jpg

201704150001gfa.jpg
※スマホで撮影
※『有頂天EVOLUTION』宮城県仙台市宮城野区東仙台4-6-31 フォレオせんだい宮の杜 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

   
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1695-9dc3422f