2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『田中そば店』中華そば

東京の有名店『田中商店』が展開する店です。
仙台から電車に乗って、お隣のJR長町駅で下車。
お店は駅出口から至近です。
日曜の昼下がりでしたが、店の前には10人くらい並んでいました。
15分ほどで店内へ。
チケットを買い、更に長椅子で順番待ち。
トータル25分待ってようやくカウンターの客になりました。
店内はカフェと間違うようなおしゃれなデザイン。
接客も良いですね。
定番の中華そば(700円)とサイドメニューで肉めし(200円)を注文。

ほどなく着丼。
中華そばは澄みきったスープに煮込んだメンマとチャーシュー3枚。
ビジュアルもなかなか。
豚骨と鶏油のダシが効いたスープは、一口すすって思わず(うまっ!!)。
醤油とも塩とも違う、奥行きを感じるなめらかなコクが口いっぱいに広がります。
血圧を気にしなかったら、飲み干したくなる味です。
そして、麺。
ちぢれの中太平打ち麺は感触も味も最高。
スープとのバランスも素晴らしいですね。
甘味があるチャーシュー、煮込んだメンマもばっちしです。
それと、ついでに頼んだ肉めしはほんのりバターが香って、何杯でもいけそうな美味しさ。

自分の嗜好に合ってるんでしょうね。
ほめちぎっていますが、これまで食べた68軒の仙台のラーメン店で今のところ一番です。
もっともこの店は地場ではなく、東京資本というのが残念ですが…。

201704020004hd.jpg

201704020006hd.jpg

201704020007hd.jpg

201704020005hd.jpg

201704020008hd.jpg

201704020009hd.jpg

201704020010hd.jpg
※スマホで撮影
※『中華そば専門田中そば店』宮城県仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

   
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1696-e188ae32