2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『かんじ』肉そば&高菜ご飯

カウンターのみの小さな店ですが、お客はひっきりなしに立ち寄ります。
夜は餃子の店になるようですが、昼間は自家製ラーメンで勝負です。
大きなバラ肉チャーシューが乗った肉そば(630円)を注文。
ついでに高菜ご飯も(プラス170円)。
ほどなく着丼。
中央に乗った海苔を剥がすと、メンマやナルトが出てきて、細かく刻んだネギが一面に浮かび、ビジュアルが一段と良くなりました。
スープは澄みきった醤油。
柔らかさの中にキレがある旨みです。
そして、ストレートの細麺。
喉ごしが良くて、美味しいですね。
店内にはご主人が製麺を行っている写真が飾られていますが、なるほど…。
ついでに頼んだチャーシュー入りの高菜ご飯も美味でした。

次回は夜のギョーザとビール。
そして、〆の中華そばにチャレンジですね。

20170416018gfd.jpg

20170416022gfd.jpg

20170416020gfd.jpg

20170416019gfd.jpg

20170416021gfd.jpg
※スマホで撮影
※『かんじ』宮城県仙台市若林区連坊1-10-23 月休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1699-f3d6a3b8