2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『とんかつ叶』味噌とんかつ

一番町にある人気店です。
店の定番は仙臺味噌を使った味噌とんかつ(ロース930円)。
名古屋の味噌カツを知っている身としては、味噌とんかつとはどんなビジュアルでしょうか。
カウンター席で、僕が頼んだとんかつを揚げているご主人の姿を見ながら待ちます。
運ばれてきたとんかつは、一見してごくふつうのロースとんかつです。
しかし、箸で中を確認すると、衣と肉の間に味噌が挟み込まれていました。

サクサクの衣に柔らかい肉、ちょっと辛みがある味噌が口の中に広がります。
何とも言えない食感です。
これは美味しいですね。
このところのランチはラーメンばかりでしたが、たまには胃に重いサラメシも良いですね。

20170423009fdsa.jpg

201704230010fdsa.jpg

201704230011fdsa.jpg

201704230012fdsa.jpg
※スマホで撮影
※『とんかつ叶』宮城県仙台市青葉区一番町3丁目10-3 川村ビル1F 水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1704-f61c853d