2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

仙台『えび助』海老そば

国分町にある人気店です。
日曜のランチタイムに出撃しました。
外に並ぶこと10分。
「相席でもいいですか」という店員さんの呼びかけに、前を並んでいた同志(同年輩のオヤジ)一人とテーブル席に。
小さなテーブルの向かい合わせは何だか恥ずかしい(笑)。
オヤジは座るなり、メニューをじっと見て考えこんでいる。
しばらく待ってみるがなかなか決まらない様子。
そうこうするうちに店員さんが注文を取りに来た。
僕もメニューは見たかったんですが、気が効かないオヤジに阻まれて、メニューを回してもらえず。
しかたなく、店員さんに頼んで別のテーブルからメニューを持ってきてもらいました。

前置きが長くなりましたが、注文したのは特製海老そば(大盛980円)。
あっさり醤油仕立てです。
数種類の海老を使って取っているという出汁は、海老の香りが思いっきり漂うパフォーマンス。
すっきりしたスープによく合う細麺もなかなかの組み合わせです。
トッピングにも小エビが乗っかり、シャキシャキした感触も素晴らしい。
まさに海老づくし。
相席のオヤジには気を悪くしましたが、お味はgood!!でした。

20170422006dse.jpg

20170422007dse.jpg

20170422005dse.jpg
※スマホで撮影
※『えびそばえび助』宮城県仙台市青葉区国分町3-8-7 無休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1708-de2b9b03