2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

仙台『ときわ亭』焼肉&仙台ホルモン

仙台の焼き肉チェーンです。
仙台駅周辺にも何軒かあるので、出張帰りによく立ち寄ります。
おススメは仙台ホルモン食べ飲み放題コース(3200円)。
もっとも、ホルモンだけでは飽きるので、カルビやロースも追加しますが。
仙台ホルモンの歴史は終戦後の食料難の時代に始まるそうです。
元々駅周辺はホルモン街だったこともあり、ホルモンは価格の安い庶民の味として人気があったようです。
仙台ホルモンは、仙台味噌を使った特製タレに付け込んだホルモンを、仙台醤油で食べる独自のスタイルです。
弾力があって、ピリ辛で美味いのでビールも進みます。

仙台は牛たんが有名ですが、仙台ホルモンもなかなかどうして。
安く食べられるし、サラリーマンの味方ですね。

201704300010sea.jpg

201704300011sea.jpg

20170430007sea.jpg

20170430006sea.jpg

20170430008sea.jpg

20170430009sea.jpg
※スマホで撮影
※『ときわ亭仙台駅東口店』宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目2-2

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1711-2c088a3f