2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

郡山『正月屋』支那そば

福島県郡山で『春木屋分店』さんと人気を二分する店。
春木屋さんとは目と鼻の先です。
ランチタイムはさすがに混んでますね。
店内の待ち合いで待つこと10分。
回転は早いようです。
初訪店なので定番の支那そば(大盛800円)を注文。
チャーシュー、メンマ、海苔、刻み葱とカイワレが浮かび、正統派中華そばの様相です。
一口すすったスープは、なんだか懐かしい味です。
そんなに醤油辛くなくて、しっかりして優しい風味。
麺は私が好きな中太のちぢれ麺。
歯ごたえがあっていうことありません。
これは何度でも食べたくなる味ですね。
全体的には喜多方系のラーメンのようですが、やはり郡山で発展した地場の特長をもっていると思います。
『とくちゃんラーメン』さん、『ますや』さん、そして『春木屋分店』さんしかり、郡山のラーメン店はレベルが高い店が多いと改めて感じました。

201705150024yt.jpg

201705150025yt.jpg

201705150026yt.jpg

201705150027yt.jpg
※スマホで撮影
※『正月屋』福島県郡山市桑野2-7-15 水休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1723-cda61d8a