仙台『G麺屋』煮干しらーめん

ウリはマッチョ麺。
富士山のようにモヤシとチャーシューがてんこもりのラーメンです。
お腹を減らした男たちにご用達の店ですね。
店内のお客さんを観察すると、見るからにガンガン喰いそうなガテン系や学生風が多いです。
そんな店に場違いながらやってきたのは、ネクタイ姿の我々オヤジたち。

とにかくボリュームたっぷりの店なので、食べ残しは許されないと思い、注文は煮干しらーめん(780円)に。
しばらく待って着丼。
スープはすっきりした醤油で美味しいですね。
トッピングのバラ肉チャーシューは脂身が多くて、一口食べてパス。
麺は…喉越しはそれなりですが、うーん、はっきりいって今ひとつ。

食べ進めるうちに、背油いっぱいのスープもだんだんくどくなってきました。
二郎系も含めて、自分のようなオヤジにはまったく向かないラーメンだと思いました。
この店はファンも多いようですね。
若かったら、再チャレンジはあったと思いますが…。

20170522002esw.jpg

20170522005esw.jpg

20170522003esw.jpg

20170522004esw.jpg
※スマホで撮影
※『G麺屋』宮城県仙台市宮城野区扇町3-5-1 オレンジホール箱堤 1F 火休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

お疲れ様でした。
正直なコメント、大変でしたね。
書きづらかったでしょう。
私も時々、一口食べて合わない店があります。
その時と同じだったのだと。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2017/05/23 23:13 ] [ 編集 ]

雫さんへ

コメントありがとうございます。
正直すぎた感想なので、少し表現を変えました(汗)。
味の好みは人それぞれですね。
特にラーメンは個人の嗜好に左右される食べ物だと思います。
それだからこそ、夢中になって食べ歩きがしたくなる食べ物だと思っています。
[ 2017/05/23 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1727-35e49138