2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仙台『らーめんONE』らーめんONE(生姜)

仙台港近くにある人気店。
外観、店内はラーメン店には見えません。
おしゃれなカフェという雰囲気ですね。
メニューは生姜、海老、煮干し、にんにく、旨辛、更につけ麺、油そばと、メニューがたくさんあり、迷います。
今回は初訪店なので、とんこつベースで生姜が乗ったらーめんONE味玉(850円)をチョイス。
出てきた丼は、一目見てビジュアルが素晴らしい!と感心。
スープは見るからに濃厚ですが、一口すすってみるとそれほどでもなく、生姜が効いて旨いです。
麺の弾力は申し分ありません。
これは美味しいですね。
スープも麺もこの完成度なら、人気があるのも分かります。
この店は海老らーめんも人気のようです。
次回のチャレンジを願って店を出ました。

20170528001dsw.jpg

20170528002dsw.jpg

20170528003dsw.jpg

20170528004dsw.jpg

20170528005dsw.jpg
※スマホで撮影
※『らーめんONE』宮城県仙台市宮城野区福室境3-86-1 木休

★メインサイト「琺瑯看板探検隊が行く」もどうぞご覧ください★

↓♪ 良かったらポチッとお願いします ♪ 
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

関連記事

はじめまして。

こんにちは。つかっちです。
初めて訪問させていただきました。

いろんなスープのラーメン店のようですね。
ショウガ味、私も食べてみたいので、
先にうちで作ってみます^^駄作ですが。
楽しませていただき有難うございます。
[ 2017/05/30 10:54 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

つかっちさん、コメントありがとうございます!
生姜が乗ったラーメンですが、自分の好みに合わせて少しづつ溶いて食べるのが美味しいです。
ぜひチャレンジしてみてください。
私はラーメン作りまではさすがにできませんが、自分で作ると美味しいでしょうね
[ 2017/05/30 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuchinoko2006.blog70.fc2.com/tb.php/1730-a4175dc0